空に輝く星のように、誰かに見つけてもらうのを、黙ってじっと待っています。夏、星が見えたら、そこに宇宙の広がりを感じる。無限の可能性を秘めている。

今日のご飯・その2と3

【野菜炒めとご飯少なめ】昼

f:id:starsummer:20170329230929j:plain

⑴人参、じゃがいも、しいたけ、レタスを適当に切って、

⑵フライパンで炒めて、

⑶塩胡椒とめんつゆをお好みで。

ポタージュのスープは市販のやつです。あったかい!

ご飯は残り物なので、少なめになりました。

 

・反省点

ちょっとめんつゆが濃ゆかったかなーとも思うけど、ちょうどいいかなーとも思いました。

胡椒が効いてて、炒め物っぽくはなっていました。

 

【じゃがチーズ焼き(市販)と味噌汁】夜

f:id:starsummer:20170329231504j:plain

・じゃがチーズ焼き

⑴じゃがいもを洗って、芽を取って、ラップで包んで電子レンジで5分チン!さらに30秒チン!

⑵油をひいたフライパンで合挽き肉150gぐらいを炒めて色が変わったらじゃがいも投入

⑶チーズをのせて蓋をして、溶けたら完成♪

っていうのが市販の「じゃがチーズ焼き」の作り方だそうです。

美味しかったです。あまりは明日のお弁当になります。

 

・味噌汁

⑴人参、油揚げ、白菜、えのきを適当に切って、

⑵だしの粉と水を入れた鍋で一緒に煮ます。

⑶ぐつぐつして、白菜がしんなりしたら、火を止めて、味噌を入れる

⑷食べる時にはそのまま温めたらあったかい!

そして、明日の朝ごはんにもなります。

 

・反省点

味噌汁は他の人が食べるにはちょっと味が薄いかな?

まあ、明日また足せばいいかな?

 

炊きたてご飯は美味しい。