空に輝く星のように、誰かに見つけてもらうのを、黙ってじっと待っています。夏、星が見えたら、そこに宇宙の広がりを感じる。無限の可能性を秘めている。

島根広告賞その1

ちょっと前に、島根県内で1年間制作された広告に賞を送る、島根広告賞を見に行きました。

気に入った作品と、その写真を何日かに分けて載せていきます。

 

f:id:starsummer:20170211004250j:plain

「歯より言葉をみがいています。」株式会社コピーライター:電柱広告

歯科医院の看板がないと成立しないところが好き。その場所だから活きるコピーです。

歯科医院の看板が無くなったら、どんなコピーになるんだろうか?

 

f:id:starsummer:20170211004732j:plain

松江フォーゲルパークナイトフェスティバル」有限会社node:新聞のテレビ欄の広告

動物好き。こんな風に、能面の動物に人間が無理やりセリフつけてるのとかシュールで良い。これが出雲弁なのとかもどっかで見たことあった気がする。

 

f:id:starsummer:20170211005818j:plain

「KOMACHI」:劇のパンフレット+町の紹介

多分これは、マチコ役の方の台本の表紙なのだと思うけど、この発想がすごく好き。落書きとかしてあって、でもそれが人間味があって興味を引く。

本当に台本なのかと思ったし。

 

f:id:starsummer:20170211010347j:plain

f:id:starsummer:20170211010423j:plain

「触れる動物園的なやつ」:ポスター

動物好きの心をくすぐってくるセリフづけです。

 

今日はこの4点です。

私の中で1番は電柱広告です。