空に輝く星のように、誰かに見つけてもらうのを、黙ってじっと待っています。  夏、星が見えたら、そこに宇宙の広がりを感じる。  無限の可能性を秘めている。

今日、2年ぶりぐらいに、人前で泣いてしまいました。 はあ。 別にねえ、泣きたくて泣いてるわけじゃないんですよ。 勝手に出て来るんですよ、目から謎の液体が。 だって、あなたたちだって、悲しい時も、痛い時も、嬉しい時も、笑いすぎた時も、泣いちゃうこ…

さとり鳥

こんにちは。 今日は、自分が思った「さとり世代」について考えていこうと思います。 ゆとり世代の次の世代である「さとり世代」が、今頃は新入社員であることが多いのではないでしょうか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (こ…

三日坊主、ここにあり。

初夏の候、ブログにも広告が出てまいりました。 さて、いよいよ三日坊主の登場です。 前回の更新がいつだったか忘れてしまいましたが、私は元気です。 読者のいないこの簡素な吐き出し口の存在を忘れるぐらい、現実の私は日々充実しておりました。 (嘘です…

未成年とタバコ

・未成年はタバコを吸っちゃいけない ・未成年はタバコを買っちゃいけない このふたつは分かっていますが、では、 ・未成年がタバコを売ること はどうなのでしょうか? 実際、コンビニのバイトでタバコを売っていて、銘柄すごく覚えました。 最低限は番号分…

人はどうして木が好きなのか。

木は植物だから。 植物は、人が生きるのに必要な酸素を供給してくれる。 人はそれを使って生きることができる。 だから、人は木の素材を求めるのだと思います。 「木はあたたかい」とか、「温もりがある」とかよく言われるけど、実際木が熱を放つことはない…

先入観と妥協と、寒いのと強い風。

まず何事にも、先入観は邪魔をしてしまうことが9割ぐらいだと思うのです。 なので、初見のものは初見のまま、何も知らないまま見たことを素直に受け入れればいいのです。 「AはつまるところBだ。」と言われてからAを見れば、イコールでBになってしまいます…

初めまして。

星夏と申します。 もちろん本名ではありませんので、好きに読んでください。 これから、日々思ったことやイラストなどを載せていければと思います。 好きなものは、沢山あります。 自己紹介ついでに書いておきますのでよかったら見ていってください↓ ・吉田…